みんなだいっきらい。

↑アルコールが入った時のIさんの口ぐせです。自分もだいっきらいなんだそうです。
とはいえ、この発言が飛び出す時はよっぽど飲み過ぎてる時なので、ここんとこ耳にすることはなかったのですが、期せずしてもういいよ!というくらい聞くことができました(笑)。
イベントの反省会&懇親会手伝い終了後、普通に帰れるかと思いきや、別働隊で懇親会やってるIさんたちのところに連れて行かれる羽目になり……(大体やってる場所を課長に伝えただけなのに何でそれが理由で行かなきゃならなくなるんだよ)。21時ぐらいまで適当に飲んでしゃべってたらお開きになり、今度こそ!と思ったらIさんとその同級生という方達に「もう少し飲んでいかない?」と言われ、結局同じ店でずるずると……。この二次会中にIさんが「だいっきらい」を連発した、というわけなのです。
「○○だいっきらい、許せない」
「課長はとんちんかん」
などなど、毒コメントの嵐(笑)。普段はクールな分、このノリが面白いというかなんというか。でもきっと何を言ったかは翌日になれば忘れていることでしょう。どんだけ飲み過ぎてるんだか(笑)。