ポニョ〜

映画見ると歌よりもポニョの声の方が耳について離れなくなる(笑)。
ってわけで予告通り行ってきましたよっと。
「つまんなかった」と一蹴したIさんによれば「安心して見れちゃって、ドキドキ感がない」とのことだったのですが、確かにそういうのはなかったですな。でもそれを補って余りあるポニョの可愛さ(ただし、現実と思わないことが大前提)だったので、まあ最終的には観て良かったかなと思っております。
しかし、ラストはちょっと投げっぱなし過ぎじゃないか?この後どうすんのさ?といった疑問が少し湧きあがりましたが数秒後には「ま、ポニョかわいいからいっか」となって終了(笑)。
レディースデイなのと夏休みラストスパートなのとで家族連れ多数でした。そのため、非常に肩身が狭かったです…
ちなみに、車で行きました。最近恐怖感が少しずつ薄れてきてて、ありがたいことでございます。