いまいち納得いかない、けど。

とある事業(年4回)の報償費を先食いしてった影響で報償費が足りなくなり、流用しようと思ったら財政所管から待ったがかかり、すったもんだしてたら課長がブチキレて、結局私と係長で企画中だったラスト1回が中止になったという(汗)。1万や2万で待ったをかける(しかも他の経費はそこそこ余裕あり)財政所管も財政所管だけど(言わなきゃならん立場をくんでもなおそう思う)、そこでブチキレてやめるという判断を下す課長も課長だと(笑)。しかももう外部の人とやる方向でやりとりしてたにも関わらず、です。さらに言うと年度当初の時点で足りなくなるの分かってて手を一切打たなかった隣の係長とIさんもいかがなもんかと。まあ個人的には相当納得いかないし、大ゲンカ覚悟で課長にくってかかっても良かったんだけど、それもそれでバカらしいなと思ってやめときました。係長も普通に切り替えてたし。おかげで合唱本番に超絶タイトスケジュールにならんで済んだということでよしとします。
そんないろいろを夜の女子飲みで発散させていただきました。毎度毎度面白いですこの会は。