ひたすら残業第2日。

午前外仕事&夕方打合せで自分の仕事がなかなか動かない。のにやることは無尽蔵に増えていく。延々残ってる課長さえもいなくなってF氏と2人でまったりと。そして22:15あがり。明日はさらに遅くなるのか!?
月曜の大イベント(これのせいで残業なのです)はFさんメイン。Fさんの長所でもあり短所でもあると勝手に思っているのは、相当数自分で抱え込んでしまうところ。彼なりの優しさであったりいろいろ考えてのことだってのはよ〜く分かるんだけど、少しは周囲に預ける余裕も持ってほしいなあと。だからあえて言わんでもいい可能性の低い仮定の話を持ち出してみたり言うべきかどうか迷いつつ「Fさん1人で持とうとするとリスクが高くなっちゃいますから、放せるところは分散させてくださいよ」と言ってみたり。ってか俺はこんな後輩でいいのか。そしてこんなナマイキ発言を普通に受け流してくれるFさんってやっぱり凄いと思うのです。
ここまで遅いと家で夕飯作る気力がなくなってデニーズコースになるのですが、今日は行く気力すらなくなってインスタントラーメンで手を打ちました(泣)。ぱぱっと米といで味噌汁作って、明日は少し早起きして弁当作って早く出勤しよう、ということで。昼飯外で食べる時間も惜しい今日この頃。