2007年初飲んだくれ(汗)

朝まで飲みトリオ復活!ということで新年一発目の飲み会に行ってきました。
他の皆さまにはナイショ……な集まりなので帰るのが大変でした。
で、会場に集合して、ビールは乾杯だけで、すぐに日本酒にシフト(笑)。3人組+かなり酒豪な先輩の4人で、かなり順調に日本酒を空けていきました。いい気分で予定通り20時半に店を出て帰路につく……はずだったのですが、そうはいかないのがこの集まりのようで。
他のお二人と別れて電車に乗ったわたしと先輩でしたが、なぜか別れたはずの係長(朝までトリオリーダーらしい)から電話があり、またまたなぜか途中駅で降りてタクシー呼んで引き返し。合流して3人ふらふらの状態で2軒目に行ったんだけど結局早々に店を出て、ようやく解散……みたいな流れ。しかも恐ろしいことにこのへんの流れを覚えているのがわたしだけという(大汗)。新年一発目は「やっぱり日本酒って怖いね!」ということを思い知った飲み会でした。でもやっぱりこの集まり好きだわ(笑)。
そしてどさくさに紛れてカッコいい先輩と手をつないでみたり腕を組んでみたりしたわけですが(汗)。絶対向こうは覚えていないはず。だって帽子忘れていったし(笑)。