今年の目標。

1.職場でイライラを顔に出さない(これ超切実)
2.飲みすぎない(5日目にして以下略)
3.ムダ使いしない(7日目以下略)
4.アメリカ本土上陸&初ブロードウェイ(チベットケニアでもいいけど)
5.「ローマ人の物語」by塩野七生全27冊を読破(まだ1冊目すら買ってないわけだが)
近頃飲むたびに、いや飲んでなくても「やめたい…」とぼやいてる自分がいます。仕事では滅多なことがない限り落ちこまないわたくしですが、人間関係には非常にあっさりとつぶされてしまうわけで。
もう社会人で、立場が立場ですから勢いで辞表叩きつけるなんてことはしないと思いますし、次の職場を見つけてからじゃなきゃしんどい思いをするのは目に見えてますし(これは金曜の飲みの際にも言われた)。でも、何かチャンスがあれば……と伺いながらの1年になりそうです。とりあえずのターニングポイントは3月の異動だと思いますが。
チベットは、NHKでやってた「チベット青海鉄道」見て乗りたくなったので(超安直)。現実的なのはNYかな。ブロードウェイで「RENT」が見たいのです。