ひたすら飲んだくれ第1日

仕事が慌しくなる……かと思いきや、Fさんが昨日からの引きずりで休み(どうやら吐き気と下痢に襲われたようで。でもノロじゃないみたい)。今は彼からの下請け仕事がメインなので、それがなければまあややまったり。課長から若干理不尽とも思える言いがかり@伝票をつけられたくらいであとはまあ普通。
終業後はさくっと失礼して、職場(課外)の他のメンバーとなぜか車で1時間半ほど走り、とあるホテルへ。コテージにチェックインして夕食は地ビール飲み放題&食べ放題(汗)。食べ終わって温泉入った後は二次会ってことでワインやら日本酒やら焼酎やらが所狭しと並んでおりまして(大汗)。わたしは翌日東京行きを控えていたので二次会後半からはひたすらお茶と美味しいおつまみ(タンスモークがなかなか)でお茶をにごしておりました。酒入ってるってのに結構マジメな仕事トークが中心で、いいんだか悪いんだか。まあ勉強になったということにしておきます。