飲み会2連発。

月初めだから仕事もマジメにやりましたよ、と最初に強調させていただいた上で。
火曜日水曜日と飲み会でした。前者は今の職場(えらい人除く)で、後者は前の職場時代の有志で。
火曜の方は時間調整して10分前に会場に行ったんですが、既に全員揃っててしかも一部は飲み始めてて皆に「遅いよ!」と言われる始末(汗)。男性ばっかりだから飲みも食いもピッチが早い。そしてテンションも高い。2時間半くらいで一次会終了して二次会も小一時間くらいで終了して22時過ぎには帰宅。でも翌朝はかなり二日酔い(笑)。普段はクールな隣の係長がだいぶへべれけになってて心配だったのですが、案の定翌日は午前中でギブアップして帰られてしまいました…丁度スキマの日だったからということで。なぜか夕方駅前で会って何してたかと思えば日帰り温泉に行ってたらしい……
水曜の方は前係長Gさんというありがちメンツ飲み(笑)の特別編。4月にやった時にIさんの話になり、「あいつだけ6年目でかわいそうだからなぐさめてやろうよ、ここあセッティングしろ!」と前係長に言われてへいへいと企画した次第。まさかIさん来るとは思わなかったよ……。この会は長いのが特徴で、前日とは対照的に1軒で約5時間(笑)。飲んだ量もこっちのが多かったけど翌日そんなにしんどくなかったのはやはりピッチの問題かしら。
前週に会った時にも思ったんだけど、前係長(先日50代突入)がやけにカッコよくなってるような気がする(笑)。ここしばらくでだいぶスリムになったようで、背が高いのとあいまっていい感じになっているような。そんでもってこの日はスーツがよかった!だいたいうすいピンクだ黄色だと若干珍しいYシャツを着ることが多いのに、この日はなぜか白地の細め黒ストライプ。またノーネクタイに黒のスーツがキマってるんですわ。やっぱスーツっていいなとしみじみしたあたり若干壊れてるかも(苦笑)。話の方も何やかんやと盛り上がり、楽しい時間となりました。