Why?

手帳が行方不明になってしまった…orz
打ち合わせやってた時はあったのに、夕方に見ようと思ったら行方不明に……
打ち合わせ一緒にしてた人が持って帰ったのだと信じます。無くなったら致命的なことこの上ない。
この調子だと確実に10〜12月は地獄です>仕事のスケジュール
係長と2人で下半期のカレンダーを見て「大丈夫かよ〜」とぼやいてた金曜の宵。あまりにもやること多すぎて残業しましたさ。……とはいえ、むしろうち以上に激しくヤバいはずなのに、不思議なことにのんびりしたもんな隣のシマ。こっちが1分1秒も惜しいって状態でやってんのに、世間話とかしてるし(怒)。これから課長交えた打ち合わせやるって時に、「何も今せんでも…ってかあえて課長に聞くほどの内容なの?」ってことを相談し始めてスタートが遅れるし(怒)。夜、係長と2人になったときにそのことについて怒りをぶちまけた(おい)ところ、「(隣の会話は)聞かない方がいいんじゃねえの、腹立つだけだから(笑)」と言われました。……わたしより厳しいコメントです(泣)。
とはいえ、隣のシマは「自分たちはこんなに大変なのに、隣(=うち)はラクしてて…」と思ってるはずなんです。でもね、客観的に見ての仕事量はそんなにないはずなのですよ。要はやり方の問題なんですよ(これも何度も言ってるような)。
……っていうような話を、急遽「飲み行こう!」と呼ばれた出先の先輩と散々したわけですが。もう〜ほんとどうなるんだろううちの職場。なるようにしかならないんだろうけど、しわ寄せが来るのだけは避けたいものです。