HEROとHEROになれなかった人と。

本日は最後の夏休。ミッションは「HERO」見て髪を切ることです。
レディースデイだったためか、平日のくせに結構混んでました。8割方は座席埋まってたような。
内容は……いつもの「HERO」のノリでした。キムタクはどこまでもキムタクでしたし(賛否両論あるだろうけど、これがなきゃこの話も成立しないしね)、城西支部の面々も相変わらず。ストレートに楽しめた映画でした。ラストは……ま、いーんじゃない?(笑)
遠藤ファンも芝山ファンも江上ファンも末次ファンも、どっかしらに美味しいシーンがあるのでお楽しみに!特に遠藤ファンはお楽しみに!!個人的には香川照之さんと中井貴一さんに萌えました。いやあさすがに上手いっすわ。
で、映画見終わって既に15時過ぎてたためさすがに昼飯ってタイミングでもないしと思い、スタバ行ってスコーンとスチームミルク堪能しつつ携帯を見たら、相方から
「安倍さん辞任だって!知ってた?」
とメール。知るわけねえだろ!ってか何がどうなればそんな展開に?とネットでニュースを見て、なるほどねと。やっぱり辞めたかったんじゃん!!(cf:おとといの日記)しかしどんだけKYなのかと……。だったら参院選で辞めりゃ良かったのに、このタイミングじゃ「無責任」って責められても文句言えませんよ。子供が習い事辞めたいって言うのだってもう少しタイミング考えますよ、多分。
まあ、安倍さんは安倍さんなりに思うところがあったんでしょうが。違った意味で思いっきり名を残せて良かった……んでしょうかねえ(^ ^;