これはアリなのか。

↑の際、メンバーの皆さんとおでんetcをつつきつつ休憩してた時のお話。
実は、隣のシマの女の先輩(Aさんとしましょう)が妊娠なさっていて、年末くらいに産休に入るらしいのですが、このことについてプロジェクトの方(Bさんとしましょう)が、
Bさん「そういえば、Aさんはいつから産休に入るの?」
わたし「多分年内だと思いますけど……まだ正式発表になってないんで」
Bさん「……え?そうなの?」
Iさん「俺は知らないことになってるから」
わたし「わたしも一応知らないことになってます」
Bさんは苦笑いしてました……。ぶっちゃけ、課のメンバーは全員知ってるので(おそらくAさんの中で知らないことになってるのはIさんとわたしだけではないかと)、そろそろ正式発表してくれてもいいんじゃないかと。知ってるのに知らないふりするのもいい加減めんどくさくなってきたので。だって休日仕事の外れぶりとか服装見たら一目瞭然ですし。
どうも彼女の気の使い方って総じて微妙にズレてるんだよなあ……と毒吐きつつ、スピードウェイがんばってきまっす。