一人でやるにも限界があります。

何だかみんなに手伝ってもらいまくって、申し訳ない限りだった1日。
職場(出先含む)の男性職員ほぼ総出で、本日運ばなきゃならない荷物(でかいの多数)を持っていってくれたので、「あとはどれ!?」と言われて言われるまま出してたら、気づいた時には荷物が全部なくなってました……。その後も古紙を出しに行こうとしたら係長が「いいよ行ってもらえよ!」と叫んだので結局お役御免。先週後半からかなり孤独に仕事してたので、ちょっと嬉しかったです。
んで、現場へ移動していろいろ作業。こちらも段取りさえクリアになれば人手は十二分なほどだったので、「定時までにはカタをつけたいな〜」という予想を大きく裏切り3時前にはほぼ終了。人がたくさんいるって素晴らしい!
とはいえ、昼飯返上で作業してた時の係長からのTELが「ちょっと待ってて〜」の言葉と共に2人に回された時はさすがに勘弁してくれと思いました(泣)。何も3人いっぺんに別々の用件言ってこなくても……