伊豆で癒されました。

仕事を全て放り投げて、いざ地元脱出。伊豆へ1泊旅行してきました。
宿泊地は伊豆高原。ネットで散々調べて、クチコミで「食事が良くて、温泉が充実してて、ご主人のおもてなしが心地よい」と評判だったプチホテルを見つけて、そこに泊まることに。
こじんまりした建物だったけど、部屋も結構ゆったりめでインテリアもいい感じ。何より、チェックイン時のご主人のノリが気に入ってしまったわたしと相方(笑)。めちゃイケ再放送見つつぐだぐだして、温泉(内湯その1)に入ってから夕食。この夕食がまた。
・サラダが超おいしい。ドレッシングもヤバイけど野菜の味が濃い。
・刺身とかカニとかは言うに及ばず。
・食べ放題のステーキが超柔らかい。調子こいて3皿も食べた我々…
・ごはんが、っていうか米が凄い。
・ここまでで十分過ぎるほど大満足だったのに、デザートの手作りチーズケーキに大感動。
みたいな。めちゃくちゃ凝った料理ってわけじゃないんだけど、ひとつひとつが完璧なまでに美味しくて、何となくほっとする味だったのですな。アスティなんか飲んじゃって、幸せ気分なディナーでございました。
その後は露天風呂と内湯その2に入って温泉(全部貸し切り!)全制覇達成。無理やり寝るわけでもなく、すーっと眠くなってそのまま熟睡。何て素晴らしい休日でございましょう。
しかし、泊まったプチホテルは大当たりでした。やっぱりクチコミ恐るべし。また食べたいよあのチーズケーキ(笑)。