人が来るのはいいことだけど。

朝も焼きたてパンに感動しつつチェックアウト。またすぐにでも泊まりたいです(笑)。
ぶらぶらと散策してお昼食べてから、送迎バスに乗って赤沢温泉へ。DHCがやってる日帰り温泉が人気なようで、せっかくだからと行ってみた次第。
ここは元々温泉地だったけど、わりと大きめのホテルが撤退して、そこをDHCが買い取っていろいろやってるらしい。実際、日帰り温泉のみならず、ホテルも飲食施設も広い敷地にたくさんあったし。儲かってんのね、DHC。
日帰り温泉はまあ物凄い人。それでも大浴場はかなりでかかったからそこまで「芋洗い」感はなかったけど。あの海一望の露天風呂は確かに「ウリ」になるやね。激しく癒されました。
2回入ってのぼせそうになりながら帰路についたところ、近くの敷地で「工事中」の看板。施工主はDHC。おいおいまだ何か作るのかよ〜。確かに相当客は来てるんだろうけど、完全なる企業一人勝ち状態で、周辺にお客を流すこともなく伊豆高原駅とここを往復して終わりじゃあ地元になんかお金落ちないだろうに……。開発するならそのあたりのことまで考慮してやってもらいたいもんですやね。
とはいえ、十分癒されました。伊豆バンザイ(笑)。おかげで月曜休日出勤して放り投げた仕事片付ける元気が出ましたよ……切ないなあ(泣)。