3年目の洗礼?

ただひいひい言っててもしょうがないので、現状をざっとまとめてみます。
今、わたしは3本の事業を抱えております。そのうち1本は来週アタマと土曜がピーク。特に土曜はイベントになるんですが、内容の都合上&自分が予想していた以上に大事になっちゃって、かなりの人+マスコミが来そうな予感。そっちの段取りを考えなきゃいけないのに入力やらひとり文化祭的な単純作業に手間取ってなかなか進まない状態。あと2本は本来メインでやってる事業で、ホントはこっちに力を入れたいんだけど全然ままならず。単純作業と並行してチラシをデザインしたり通知を数十枚作って送ったりホームページに掲載したり、次の週末にやるワークショップの準備やアポ取りetcと自分がどれをやってるのかもあんまり分からない状態です。
来週ピークの仕事は本来の命令系統とは異なり、わたし→課長直結型。やりやすい部分もあるんだけど、課長もいろいろ忙しいし何より結構気分屋(!)だから上の人へのお願いとか「これをやってくれないとわたしが先へ進めない」ことをギリギリにならないとやってくれないこともしばしば。あとは本来出先がメインになるべき仕事なのにわたしが中心で回してるから、出先との温度差に頭を抱えることも多々あり。あ〜めんどくさい。
去年までなら既存の2本の事業にじっくり取り組めたんだけど……。これも3年目だから致し方ないのでしょうかねえ。
そして、これら3本の事業に加えて、課全体の庶務もやっているのでさあ大変。職場全体の掲示板に照会が8本くらい飛び込んだのにはさすがに泣きそうになりました……。見るに見かねた係長が資料のホチキス留め×40枚を「いいよやってやるよ」と奪い取って手伝ってくれたのには泣けました(笑)。
しかしこれほど「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」状態でなおかつそれにカラダが追いつかない状態も珍しい……。そして仕事が非常事態になって休めるわけもないときに体調を崩すマーフィーの法則(泣)。カゼ引きました。近所のラーメン屋で「スタミナラーメン」食べてお茶を濁してはおりますが。来週ホントに死んでるんじゃないだろうかわたし(笑)。
世の中にはウソの忌引でズル休みしてる公務員もいるってのに、有休はおろか休日振替も消化できずに振替貯金が貯まる一方なんて、何とも理不尽なものでございます。何だったら売るよわたしの休み……