そんな中現実逃避。

土日出勤しないとマズイかな……と思いつつ、こんな非効率的な精神状態じゃやってもムダだから土曜は地元から強制的に離れてやる!ということで急遽東京へ。新宿の露西亜亭でサラダとボルシチとつぼ焼きでこれまでの荒れた食生活を癒して、何の前触れもなく連絡したのに快く会ってくださった友人とBERGでいろいろ語ってこれまでの荒んだ精神状態を洗い流して、最後に赤坂で「真心一座 身も心も 流れ姉妹第二章〜ザ・グレートハンティング」を観てめいいっぱい充電して、深夜に1本後の電車で帰ってきた相方とジョナサンで遅めの夕飯+グダグダして、休みを満喫してきました。チャリがパンクしてたのだけは予定外……
「真心一座」は相島さんに惚れた!これまでちょっと厭世的なキャラしか見てなかったもので(cf.新選組!)、今回のちょっとヘタレないい人キャラが完全にツボでした。
そして高田聖子さんには驚かされました。シキブと全然違うじゃん!!ってか性別まで(以下自主規制)もう何から何まで素敵過ぎ。凄いよホントに……。他の皆さんも上手いし面白いしで、超良席(通路側だから隣にいろんな人が来てあわあわ状態)でたっぷり濃い〜芝居を堪能させていただきました。
やっぱりわたしのパワーの源は舞台なんだな!と再認識した1日でした。あとは友とのおしゃべりも。