ヒマじゃあないとはいえ。

係長とくだらねえ話をいろいろしたような。
・コナンの落としどころはどこなのか、むしろ落とす気がないのか
ガリレオは結構面白い(係長談)
アントキの猪木は面白い。というか名前が卑怯
・最近のマイブームは「エガシラの泉」
・どうやら「オジサンズ11」が面白いらしい
テレビネタばっかじゃんか(笑)。係長の珍しいほどの「ガリレオ」押しに興味を引かれてラスト20分だけ見てみたら……なるほど確かに結構面白いかも。トリックのようなまたちょいと違うような。フジの月9テイストとかつての水9テイストがあいまってて、いい感じです。何より1話完結だから見続けるというプレッシャーも感じないで済むし。少し見続けてみようかな、ゲストも豪華だし。
そんでもって今日の名探偵コナン。前にやったのの焼き直しだけど、いやあこの話はオチが重過ぎる(泣)。「外国人と理解し合うのは難しいんだよ」というメッセージをこんな子供向けアニメに入れ込まんでも。でもまあ平次和葉は微笑ましいですやね。
で、面白いらしいと聞いたので現在見てます「オジサンズ11」。豪華というよりむしろ濃い!(笑)そしてアントキの猪木も出るらしいですね。これで係長見てたら明日のネタになるな……