まあいろいろあったけど。

現場行って早々出先の人に今日の内容全否定するような発言されてコケそうになりましたし、
予想を大きく超える人の多さにどうしてくれようかとも思いましたし、
さらに予想を大きく超える周囲のバタバタぶりに叫びそうになりましたし、
課長と一瞬大揉めしそうにもなりましたし、
特に台本も何も用意せず司会っぽいことやってどうなることかとも思いましたよ。
それでも、人がたくさん来てくれて、大きなトラブルもなく、無事に終われたからいいのです。片付け全部終わった後のキリンレモンが泣けるほど美味しかったからいいのです。片付け途中で「いいからもう帰れ!」と言われ、休日返上で手伝ってくれたメンバーと開店1時間前に無理やり入らせてもらった飲み屋で食べた新サンマの刺身と白子ポン酢が死ぬほど美味しかったからいいのです。
これが終われば後はだいぶラクになるはず。そう信じて日曜は気晴らし半分でもうひとつの仕事を片付けるといたします。