無理やり半休。

来週3日間研修があるため、来週は代休とれない+にも関わらずまだ5日半もある、というわけで午後無理やり半休。午前中休もうかどうしようかと悩んでたら、
係長「休むなら休むってさっさと決めちまいなよ!」
課長「……いいから休みなさい。」
とダブルで言われたためすごすご帰宅。係長も帰ったため午後のうちシマはIさんのみ。ごめんなさいね……。
家でぐずぐすしてから外出。駅前の漫画喫茶で「有閑倶楽部」とか「NANA」とか「天は赤い河のほとり」とか読んでました。気がつけば2時間オーバー。集中しすぎです。
夜はポトフ作りました。じゃがいも3つににんじん2本、でかい玉ねぎ1つにキャベツ半分、鶏肉とウィンナーも入れてグツグツ。野菜最高です。