んなにヒマじゃないやい!

昨夜のイベント片付け第2弾ということで、朝から現場で作業。せっかくだから朝マックでも食うかと少し早めにチャリで走ってたら、前方に前係長発見。すれ違いざま「おはようございます〜」とあいさつしたら少し、いやかなりテンション低め。いろいろあるっぽいからな〜、元気ないのかな〜と思ってたら夕方に職場で遭遇。「どこ行ってたの?」と聞かれたので作業だった旨伝えると、「なんだ、休んでどっか行ったのかと思った(笑)」と。そんなにヒマじゃないし、そもそもあんな手抜きなカッコ(ウィンドブレーカー+ジーンズ+スニーカー)でなんか出かけないわい!いつもと変わらずだったので一安心です。
本日は来年度予算の打合せが長びいて残業。レクイエムの練習も行けず(泣)。この後2回連続休まないといけないんだよな〜CD聴いて自習しなくては。
予算は……そんなに揉めるネタじゃないのに揉めてました。ってかこの期に及んで数字修正したり調べものしてんなよ……みたいな。「仕事は期日までにパーフェクトに完成させるのが当たり前」ってどっかの雑誌にありましたが、うちはあんまりこの原則が機能していないようでございます(泣)。