F1修行中。

夕方、FさんからマレーシアGP予選の結果がメールされてきました。わたしはわたしでiモードのF1サイトに登録したため情報は手に入るわけですが、メールが送られてくるという事実が嬉しいわけでそのままに(笑)。今年のレギュレーションの都合上、予選結果と明日の決勝のスターティンググリッドが必ずしも一致してるわけじゃなく、それはこれらの情報からは分からんかったのです。Fさんから「エンジン交換による10グリッド降格が何台かある」とメールが来て、昨日のフリー走行の状況から察するにシューマッハかなと思ったわたしは「シューマッハとかですか?」と返してみた。そしたら「これ以降は有料情報です。予選の結果は燃料の重さも反映してるから、そこから想像してみてください」と。……無理だよ。というか有料ってどこに支払うんですか。結局ネットで調べたけど。まだまだ分からないことの方が多いっすF1……