緊迫してるけどヒマ…

今日は国会でいうところの「予算委員会」。課長や係長クラスは質疑応答をしに、Fさんなんかのベテラン組は資料作成のために控え室でメモ取りと緊迫ムードだったのですが、ペーペーはヒマでした(笑)。ちょうどやることが尽きてしまってねえ。やりたくてもできないこともいっぱいあったし。委員会終了後はわたしのパソコン奪われるし(泣)。
ヒマなくせに現在お疲れなのは……遊び疲れとF1疲れでしょうか。今朝ありえないくらい寝過ごしたしなあ。それでも8時前には職場に着いたけど(笑)。
そんなこんなで委員会も一段落し、来年度に向けての指示がぽつぽつと。来年度の予算に関する県とかとの打ち合わせ、係長と俺で行くんだって!その心は、課長とFさんは来年度いないから!!つい、「3人で行きましょうよ〜」と言って笑われたのはいうまでもありません。
2週間後の今日には内示出てるんだよなあ。ああ、2週間後が永遠に来なければいいのに。