グチになりますよ。

今日は例の踊り関係の集まり。リーダーさんと1年目でわいわいとやる会でした。
リーダーさんとわたしは事前にサシ飲みしたり、この会の実質幹事だったりしたこともあって、アタマから参加してまったりと飲んでいたわけですが。
9時過ぎに仕事で遅れた同期(♀、1コ下、こないだ入籍したばかり)がやって来ました。この同期、マイペースぶりとワガママぶりは結構堂に入っております。こういう場だとお姫様モード全開になります。……のわりに同期はあんまり好きではないらしく、「同期がたくさん来るなら行かない!」と言い切っちゃうところも凄い。
今日はまあ普通のノリで飲んでたのですけれど、30分くらいしてなぜか5年目の男の先輩がやって来ました。え?と思ったら彼女がのほほんと「呼んじゃった♪」と。以前、この先輩と彼女はデキてる、というウワサもあっただけに、場には微妙な空気が流れました……。ってか集まりの趣旨に明らかに反するでしょ。
幹事的にも同期的にも、ちょっとどうかと真剣に悩んでしまった雨の夜でした。それともわたしが固いだけ??