ああもう腰痛い!

本日は1日外で作業でした。去年も同じことやったけどそん時は午後のみ。今回は1日。死にます。
一輪車すげえ重いし。土たっぷりの植物(これを植え替える作業なんですな)もすげえ重いし。
かなりハードなこの作業を10日間くらいかけてやるってんで、うちの職場からの応援ローテを組んだのですが、昨日今日の2日間で終了してしまった罠(爆)。昨日は1/3くらいやったみたいで、残り全ては今日やりました。応援組はIさんと自分(笑)。すげえやIさんと自分。しかも終了後一旦家帰ってからバレーボールの練習も行ったもんね。そんで試合ずっと出たもんね(自分はたいしたことしてないけどIさんはスパイク打ちまくり)。すげえやIさんと自分。特にIさん。
さすがに足腰ガタガタです。明日健康診断だから練習会場へは自転車で行こうかなとも思ったんだけど疲労に耐えかねて気合い入れて車で行きました。何とか帰ってこれました。すげえや自分(全然すごくないって)。
ちなみに昨日は「毎週火曜は午後休みます月間」第1回ということで午後代休もらいました。両親と車でホテルのランチバイキングと日帰り温泉行きました。突発とはいえいい休暇になりましたさ。