密度濃すぎ。

予算の概算要求とイベント準備に振り回された1週間でした。火曜は午後休んで講座受けに行ったし水曜と木曜の午後は研修でつぶされたし。木曜の午前中は毎度おなじみ通訳でつぶされたし。今日は午後完全に打合せでつぶされたし。そんな中仕事放り投げて飲みに行った水曜と本日でしたが(笑)。そん代わり明日出勤して少し仕事します…
通訳仕事は、今回は諸事情により新人くんがメイン。ほとんど会話できてなかったし(泣)。ついててハラハラすることこの上なかったっす。むしろ一緒だったIさんの単語+日本語トークの方が伝わってたという(笑)。単語トーク楽しすぎです。「テーブルの下に青竹踏みがあって、それは健康にいい」っていうのを「バンブー!アンダー ルック!ヘルシー グッド!」みたいな(爆)。久々に死ぬかと思う位笑いました…Iさん最高。
水曜夜はまたまた学芸員の先輩に呼ばれて飲み。今回は他の先輩も何人かいらっしゃいましたが。当日夜に呼ばれて行く自分も自分です。日本酒飲んで少しグロッキーになりました。んで今日は同期や後輩の女の子に呼ばれてお好み焼きパーティー。いや、ほんとは仕事するべきなんだろうけど、ずっと数字&計算機とにらめっこしてたら発狂しそうになったんで諦めて気分転換に。予算の計算って死ぬほどめんどくさいっす。