一人暮らしも第2段階。

日曜日、1年2ヶ月の時を経てNHKが集金にやってきました。
祝!NHK受信料支払い開始!!
当然それまでの話は一切出しませんでしたが何か。
そして4月から新聞も取り始めました(実際はビール券7枚につられた結果)。真剣に読む比率はチラシ:新聞=1:1ってところです。ダメじゃん。
金曜に掃除をしててふと、
「約50㎡をクイックルワイパーで掃除をするのはムリがある」
と感じまして、いい加減掃除機を買わなきゃいけないかな、と。
でも舞台のパンフを飾ったり整理する棚もほしいしスカパー導入してHDD内蔵レコーダーもほしいし……どの順番で買おうかなあ……という話を夜に飲んでた先輩に言ったら
「普通はどう考えたって掃除機だろ。ってか今ない方がおかしい」
と言われました。そういうもんなんでしょうか。
そんなわけでGW(あってないようなもんだが)に向けてサイクロン掃除機の比較検討に入ります。だけどその前にサイフの代金払わなきゃだなあ……