ひとり水餃子パーティー

変則的な食事だったので、夕食はご飯を諦めまして、何となく餃子が食べたくなりまして、特に水餃子が無性に食べたくなりまして、材料を買い込んで作りました、久しぶりに。
わたしは焼き餃子より水餃子(というか茹でた餃子)の方が好きです。ごめんねFさん。やっぱり北京に1ヶ月いた時にアホみたいに食べまくったことが影響していると思います。でもねえ、日本の市販の皮だと薄すぎるんですわ(泣)。今日も挽肉に薄切りバラ肉を粗めに刻んだやつをブレンドして、かなりがんばって中身を作ったんですが、やっぱり皮がペラっとしてるからモチモチ感がないんですよ……今度は皮から作るかな。
ちなみに、中の野菜は白菜オンリーとトマトオンリーの2種類。トマトはかなりおすすめですよん。