結婚式の挨拶。

さすがに夕食作ることがめんどくさくなり、同期に突発で声かけて和風パスタ屋で軽く飲みつつディナー。酒も入って当然会話がムダに盛り上がり……特に盛り上がったのがタイトルの話題。
3月に行った同期の結婚式。同じ職場なので当然両人の部署の課長が挨拶をしてたのですが、2人ともあまりにあまりだったわけで(汗)。特に新婦の方は真剣にヤバかった。それを肴に二次会@同期飲みがしばらく盛り上がったくらい(笑)。
というわけで、結婚する際は「その時の課長が挨拶が上手いか否か」というのが非常に重要になってくる、ということで意見の一致を得ました。今の課長だと……微妙だな(おい)。昨秋の結婚式でもイマイチだったし。自分としては前係長と課長で再会できたら最高なんですが……。