3年目ともなるとしたたかにもなりますって。

非常に些細なことで課長に怒られまして。些細っていうか……そんなにやいやい言うことか?みたいなことで。冷静に考えたら、感情的にヘソ曲げたとしか思えねえな、というネタです。まあわたしにも非があるので特に多くは語りませんでしたが(係長にはOKもらってたことも言わなかったし)、この人の縦割り発想はどうにかならんのかな、としみじみ。朝部長が昇進表明で「縦割りにこだわって仕事を押し付ける人をわたしは評価しない」って言ったばっかじゃんかと(笑)。まあ悪い人じゃないんです。女性らしさを前面に押し出して出世してきた人だから、しょうがないのかなと思うことにしました。そして一連のバタバタが終わってすぐに、しれっとした顔で課長に頼みごと(出先の人から頼まれたので致し方なく)してるあたり自分も強くなったもんだと思います(笑)。
午前中は久々に外出。これまではFさんが運転わたしが助手席パターンだったのが、これからはカッコいい先輩(長いからIさんとしましょうかね)が運転になります。……慣れないなあ(笑)。そもそもIさんと出かけること自体滅多になかったし。それでも話し出すと結構盛り上がりました。これから1年でFさんとぐらいの関係になれるかどうか……そこまではムリだな、キャラが違うから(笑)。
とはいえ、わたしが係長とIさんのスピードについていけさえすれば、なかなかいいトリオのような気がします(自我自賛?)。みんな基本言いたい放題言うキャラだから、後腐れなくてラクなんですな。係長とわたしのトークなんか、職場や課長への暴言ばっかし(笑)。この調子で今日振ってわいたややでかい仕事も上手い事回ることを願います。