ようやっと。

八嶋さんが出始めてから初めて「英語でしゃべらナイト」見ました。
英語を勉強するには最高のキャラですよね、やっしー(笑)。あのカッコつけっぷり、羨ましいわ。あの歌の時の動きとか舞台役者の面目躍如って感じ。
しかし……「パックン英検」あんまり分からなかったのが凹む。聞き取ることはできるんだけど単語が出てこない。「passion」とかその典型例。マジメに毎週見て少し英語に触れようかな。近々TOEICも受けたいし。
そんなタイミングでこんな本を買ってみました。

アメリカの子どものように英会話を覚える本

アメリカの子どものように英会話を覚える本

結構面白いです。目からウロコな表現多数。