毎日がプレッシャー

睡眠時間が急増してることと、朝スタバに行く回数が増えていることと、仕事中だんまりでいる時間が増えていることはおそらく全て同じ理由からでしょう。
この頃妙に、今自分が抱えている仕事に関する周囲からのプレッシャーを感じます。
課長からのプレッシャー、会議のメンバーになっている人からのプレッシャーetc.
いやね、冷静に見るとこの事業ってかなりの大事だし、携わってる人もかなりすごいメンバーばかり。「ヘタなものは作れない」っていう課長の気持ちもよく分かるんだけど……
だったらもう少し余裕のあるスケジューリングにしてくれと小一時間(ry
遅くとも年明け早々、できれば年内なんてムリありすぎですから。
しかも木曜の会議まで(=対上司には週明け月曜まで)にある程度の構成案とイメージを作って見せるようにって……
本格的にやり始めたの、今週入ってからなんですけど(泣)。
そんなわけで、祭りの余韻もどこへやら。今週3日間はひたすらPCに向かってるか電話で問い合わせしてるかでした。そして案の定仕事は持ち帰り。「3日間職場に来てもいいから!(by課長)」ってことだったんだけど正直それはカンベン、手当ついてもカンベン。職場に行って帰る2時間がもったいない。なら手当つかんでも家で自分のペースでやるぜよ……とここにきて1年前までの自分が戻ってきた感じです(笑)。
この3連休、いい感じで予定が入ってないのです。土曜日に職場の同期たちが我が家にやってくるくらい。相方は論文追い込みとかで会う予定もなし。だから今日(実はもう23日)はランチビュッフェ行って、マッサージ行って、のんびり服でも買おうかな……あさってはここがラストチャンスだろうから今さらだけど「容疑者 室井慎次」でも見に行こうかな……といろいろ妄想が膨らんでいます。仕事も当然やらなきゃだけど、心のゆとりなくしていい仕事はできませんから。そんなわけで、束の間の3連休、仕事もやりつつのんびり過ごすといたします。