上司恐怖症?

↑の影響かどうかは分からないけど、今朝のわたしはえらく情緒不安定でした。
7時ぐらいから職場にいて、真っ暗な中仕事をこなしてたのですが、人が来るにつれてテンションが下がる下がる。
一歩間違えりゃ泣き出しそうな状態。何故?
今日は木曜の会議の書類をある程度用意して、上司に見せなきゃならなかったのです。
今回の書類作りにおける課長のプレッシャーがまあ尋常じゃなくて(先週の日記等参照)、それが影響してか課長のわたしに対する態度もかなりおっかないもんでした。
そのせいか、課長と絡むこと自体が恐怖になってしまったわけです(笑)。
とはいえ、今日は朝から異常に忙しく、その忙しさの中で始業前の不安定な状態も昼前には落ち着きました。Fさんとしゃべって笑う余裕も出てきてたし(ちなみに、朝はしゃべるのもイヤだった)。
午後は書類を送る準備して、県の出先機関にその書類を出前して(で県の人と仕事についてぐだぐだしゃべり1時間半ほど時間をつぶす)、帰ってきてから課長に書類を見せました。……怖かったっすよマジで。結果は……まあまた高いハードル用意されたけど(笑)、そんなに怒られることもなく、淡々と終わりました。ものすげえホッとしました。帰りはみかんももらったし。
とりあえず、大きな肩の荷が一つ下りました。これで心おきなく水曜を迎えられます。さしあたり、Fさんと昼ごはんは食べれそうです。……一体何を食べるのか全く予想がつかない。