資料作んなきゃ。

約2週間に1回このプレッシャー状態が続くというのはもはや一種の恐怖です。今回は先に資料をある程度送ってるからまだ安心材料は多いけど(さすがに前回から学習しました)。要求されてるものを100として、100を用意するのはまずもって不可能に近いので、近頃60くらいで勝負する術を身につけてしまいました(笑)。こんなんじゃいけねえなあ。
そんなわけで不安要素は多々あれど、今日はFさんに散々なまでにグチったので少し気分はラクです。「課長に怒られるのが怖いんで……」と言ったら、「別に怒ってるわけじゃないんだよ。いろんな仕事抱えてるから、ああいう言い方しかできないの。」と諭されました。うん、分かってるんです。わたしも半年も職場にいれば、何となく分かる。それでもやっぱり怖いんです(T T)
そんな別れ際、「じゃあ、明日職場にいなかったら、逃走したと思ってください」と言ったら、「そしたら家まで迎えに行くよ」と。↑は1割くらい本気だったんだけど、Fさんのこの言葉でその1割も消えました。理由はよく分かんないんだけど、何となく嬉しかったです。