スタジオパーク

に行ってきました。「土曜スタジオパーク」に八嶋智人さんが出るということで。
3人で行って、中に入って観覧するための抽選は1人ずつ。ありがちというか、当たり2人:外れ1人になり、わたしは当たったんだけど当初から「2:1になったらわたしが外でいいですから!」と主張していたこともありご一緒した方に譲ることに。まあスタッフさんがやや厳しめだったからギリギリまで悩んだんだけれども。何せ自分が当たってその方が外れた状況に自分でも呆れるくらいシュンとなってたもんで、このまま入ったらシュンとした状態が続いて逆に大変だろうと判断した次第。
とはいえ、わたしも外で普通に楽しめたわけです。直線距離は実は外の自分ポジの方が近いし、実際の映像と音声も真上のモニターで楽しめてスタッフさんの細かい動き(カンペ出すとかカメラのズームとか)も見れたし。中に入った方が質問コーナーで思いっきり映ってたりFAX読まれたりしてて面白かったです。どんだけ狭いコミュニティでの番組だよと(笑)。
なお、この番組でやっし〜第一子誕生が判明。男の子だって。いやあめでたい。
終了後はホルモン焼屋で軽くつまみつつ一杯→吉野家で食事というメタボ街道まっしぐらの食事。これまでの野菜生活が軽く水の泡?(泣)翌日は相方に中華バイキングへ行かされるというのに。また平日は野菜を食べようっと……