仕事早えよ……

来週火曜が大きな会議のため、ここ数日はひたすらその準備。
印刷して製本してが主なのですが、まあIさんの仕事が早い早い。
なんかデータもじゃんじゃか変わってるし、気がついたら書類入れるためのダンボール製の棚が大量にできてるし。挙句ポストカード400枚1梱包を10枚ずつ数える作業をしてたら、わたしが1梱包終了する時点でIさんは3梱包終了してて「ほら急がなきゃ!」と煽られる始末。どんだけFさんとのコンビ時代はまったりしてたのかと思い知らされる今日この頃です。
しかしそれ以上にまったりしてるのが隣のシマ。わりかし小さめな規模の会議(出席者10人くらい)が午前中にあったんだけど、始業後になって名札作ったり看板作ったり資料準備してる状態。しかもシマメンバー総出で。さらに驚いたのは会議後半になって「お茶を出すことにしたからお茶と紙コップを持ってきて」と言ってきたこと。そりゃお茶はうちの会議用に大量に買ってるけど、今さら言わんでもなあ……と。
あまりに周囲のギャップが激しくて、自分はどう立ち振る舞っていいのやら。