そんなこんなで歯医者です。

去年の今ごろも同じところが痛くなって、その時も適当に探して行ったのですが、行った歯医者が何となく怖い感じで(設備は新しかったんだけど)、1回行ったっきりのらりくらりと予約を延期してそのまま行かなくなっちまいました。
というわけで今回も改めて良さそうなところを探して行ってみました。
歯の微妙な痛みはひどくなるばかり。さて、何が原因なのやら……


結果。


カゼの症状だそうです(汗)。
「歯はすごくいい歯ですよ」と院長さんに言われ、でも初診だからいろいろ撮られたりして高くつき……(泣)。給料日前にはイタイ出費。でも今度の歯医者は感じいい歯医者だったので、クリーニング等も含め少し通おうかなと思っております。

なお、行く前に係長が、
「抜くんだったら連絡して(笑)」
とか、「これ虫歯じゃなくて顎とかがマズイのかも(元々顎関節症のケがあるので)」とボヤいたらIさんが
「オペか?オペ(笑)」
とかツッコんできました。……1年も歯医者行ってる人に言われたかないやい。