狭い……

机の上も床の上も書類だらけ。
1つ物を出すたびに他のものがなだれ状態。
倉庫は人1人がやっと通れるくらいの空間しかなくて、物を探す気力さえ失いそう。
……どうにかなんねえのか、これ。
正直、土日返上してでも徹底的に片付けたい衝動に駆られているのですが、できないのです。
その心は、これらの大半は先輩(♀)が管理してるものだから。
彼女なりの片付け計画があるようなんですが、いかんせん目先の仕事にとらわれてていつになることやら。
だいたい、10年近く前の伝票が無造作に置かれてるってどういうことよ。もう保管期間過ぎてるじゃん……とさすがにしびれを切らして指摘してみたんだけど彼女に言わせると「必要かどうかチェックしてる最中」だそうでそう言われちゃうとうかつに手が出せない。
この先輩、一事が万事この調子で、PCの共有サーバーも空きが少ないから減らしてくださいって再三言ってるのに全然減らしてくれない(実は彼女の担当業務のデータが一番容量食ってるのは調べ済みなんだけど…)。仕事のことで他の部署の人(キャラ的に可愛がられる方らしく仲のいい人は多い)に聞きに行けば小一時間戻ってこないなんてのはザラでで総出で行きそうな部署に電話かけまくったことも幾たびか。挙句、業務のことで事務連絡メールを課のメンバーに送ったんだけど(10日前くらいに)、未だに開けてないみたい。
……ここまで書いて思い至った。もしかして私が嫌われてるのか?ちなみに昨年度は彼女のところで自分が切った伝票が行方不明になって1から作り直したこともありましたねえ。
これで職場での評価は「気配りのできる人」だっていうんだから、いやはや必死こいてる自分がバカくさくなってきますなあ。

すんません、毒発言ばっかりで。明日は仲いいメンツで飲み会なのでそれでポジティブパワーを補充してきます。