ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

のだめに出てくるマングース。

東京のど真ん中でやってるクラシックのイベント。相方が「バカ」と呼んでもいいくらいのクラシックマニアなため、行こうよと急かされ行くことに。確かにお買い得な価格でいろんな音楽が聴けるのは嬉しいです。今回のイベントで自分の好みはリズムとパッションありきの曲であることがはっきりしました。その意味でラヴェルの「ボレロ」は興奮したし、その後に聴いたスペインのバレエ曲「三角帽子」もなかなか。ドボルザークの「スラブ舞曲」は断然1-1がいいです。第三舞台の「ハッシャバイ90年代版」で使われてたから、というのもある(女装な小須田さん登場場面)。これだけ楽しめるならまた来年も行きたいなあ。次は翌日仕事じゃない日に(笑)。
その後、中央線で大移動して吉祥寺へ。高校時代の友人と会いました。ここで食べた生パスタとフルーツトライフルが超おいしかったの!多奈加亭も通ったんだけど行くこと叶わず。またゆっくり歩いてみたいわあ、吉祥寺。次こそパリス吉祥寺が見てみたい&いせやの焼き鳥が食べてみたい(笑)。