まだまだ修行が必要です。

昨日の電話は:9時過ぎにかけてもつながらず、もういいやと思いつつDVDを見てたらいつの間にか寝てまして、Fさんからの電話で目が覚めました(汗)。寝ぼけて「おはようございます」とか言っちゃったし(大汗)。
アクシデント:の関係で朝イチ出発。そのせいで準備が不十分になってしまい、大事なものを1つ忘れてきてしまいました(汗)。2つ隣の町だから万事休す、と思いきや係長がとってきてくれました。ホント申し訳ないことしてしまいました。わたしとFさんは残って、係長の「先メシ食ってていいよ」TELに甘えて2人でまったりランチしてしまったし。そしておごってもらってしまったし(大汗)。わたし絶対係長とFさんには足向けて寝られない…
終わってから:帰ってきたら今度は別件で大騒ぎ。隣の係長(女性)めっちゃ怒ってるし。別の課から新規事業を押し付けられ、その中身のあまりのアバウトさと担当者の理不尽な発言がアタマにきたらしい。なぜかうちの係長(職制的には隣の係長より上だからか?)が話をつけに行ったわけですが、それでも平行線。途中隣の係長も乱入したようで、かなりマジギレして声も荒げたらしい(大汗)。いやあ、怒り心頭なのは分かるけど、感情論に走っちゃマズイっしょ、と個人的には思います。ちなみにわたしは怒れば怒るほど氷のように冷たくなります(笑)。ただ、その事業の中身ははっきり言って無意味だと思います(爆)ので、やめれるもんならやめてほしいもんです。
そして明日は:午後は会議で外。午前が勝負だ、どこまで仕事片づくかしら……