やばいかも。

午前中にひたすらやんなきゃいけないことを片付けて、休みを取って帰りました。
その休みを有休とするか振替とするかの話がいまいち上手く伝わらず。庶務の先輩(女性)、マジメなのと庶務のことあんまり良く分かっていない(と思われているようです。モノによるんだけどね)わたしに噛んで含めるように教えようと思う気持ちはよく分かるんだけど、今それを言わんでも、っていうことが多くて。めんどくさくなって「もうどっちでもいいです……」と言い捨てて(ってそんな乱暴な言い方はしてないけど)帰ってきてしまいました。
そしたら夜になって別の先輩(男性)から「何か仕事で悩み事あるの?今日もあんまり調子良くなさそうだったから」とメールが。これはマズイことしたなと。どんだけ忙しくても他の人にこう思わせてしまうのはやっちゃいけないことだと思いました。もし悩みがあるとしてもそれは先週の飲み会に端を発しているのであんまり多くは語れないのでね(汗)。
何はともあれ周りに迷惑をかけないよう心がけてがんばります。