研修終了。

懇親会も終了。いやはやくたびれましたよ。
今日はFさんが会議出席のため準備運営はわたしと係長のみで行いました。最初の会場のためセッティングに微妙に時間がかかり、なおかついつもはFさんに任せきりにしてた撮影(デジカメ)を完全に忘れてる始末。どんだけ自分が気張ったってFさん抜きじゃパーフェクトな仕事はできないな、としみじみ。懇親会参加のために終了直前にやって来たFさんを見た瞬間、心底ホッとした自分……(それが分かったのかFさんも笑顔全開だったわけだが)。こんなんで彼が異動したら(まあ来年度は確実でしょ)、やっていけるんだろうか……
懇親会ではわたしのタイピングスピードについて盛り上がってました(参加者の発表をその場でPCに打ち込み、プロジェクタからスクリーンに映す、というシステムだったのです)就職してから我流とはいえブラインドタッチ+相当スピードがアップしたもので……。そりゃあこんだけ日記書いてりゃ速くもなるよ(笑)。気がついたらブログにしてから2周年過ぎてるし(爆)。これからしばらくは仕事のグチが中心になっちゃうかもしれませんが、今後ともどうぞよしなに。
あ、でも明日は午後休みます。美容院と結婚式服偵察がミッション……