自堕落な1日。

何だか大学時代(実際のところバイト時代)を思い出しました。
昨日は何だか仕事がはかどらず、しばらく残業して(そのせいで同期との約束をドタキャンしてしまった……申し訳ないことしちゃった。埋め合わせせねば)、急遽職場の面々で飲むことになったようなので遅れて参戦。周囲から「今日ちょっと荒れてない?」と言われつつも生→サワー3杯ばかりでふらふらするほど酔ってしまい(珍しすぎる)、その後2軒目行ってすぐ出てカラオケ行って1時間半ほど歌って……この時点で1時前。まあわたしはすぐ帰れるので最後まで付き合い、カラオケ終わったからさあお開きに……と思ったのも束の間。問題はこっからでした。わたし以上に荒れてた係長(女性)にわたしと先輩(男性)が「話があるの!」と捕まってしまい、結局さらに2軒回って帰宅したのは朝5時過ぎ。この2軒の話が濃いというか生々しいというか、職場の人(当然いない人中心)の文句とかがメインで、係長は課長とうまくいってないから「辞めちゃおうかな…」と半泣き状態で言い出したり、まだ2年目のわたしには刺激が強すぎる話ばかり。しかも1軒目の酒が残って頭は痛いわ首は痛いわ眠いわで後半はかなりぐったりしてました。係長は相当参ってるのか最後の店を出た後もふらふらして帰りたがらず、先輩と一緒にどうしてくれようかと困惑しきりでした。思っていた以上にうちの職場も問題山積みなんだなあと。週明けからこれまでと同じ心境で仕事できるか不安ですわ。
で、5時半くらいに寝て11時半くらいに目が覚めて、無性に吉野家の牛丼が食べたくなってシャワー浴びて外に出て牛丼食べてドトールで酔い覚ましにオレンジジュース飲んで(ドトールのオレンジジュース美味しいのよ)、すぐ帰宅してまた昼寝。ぐずぐずしながら適当にゴハン炊いて食べて、テレビ見ながらまたぐずぐずしてここにきてやっとPC開いて舞台ビデオを見始めました。全然文化的じゃねえし。
ここまで落ちたテンションを来週からの仕事ラッシュの前にどうやって元に戻せるかが問題です……