ぶいやべえす

朝職場に集合してイベント手伝いでした。
就寝時間が遅かったため軽く睡眠不足+日かげだから寒い+基本立ちっぱだから足腰が痛い、と疲労因子満載の1日だったものでして、帰宅後は完全にグッタリでした。まだ若いと言われる年齢のはずなのに悲しい。
でも、イベントでは調子に乗っていろいろ美味しいもの食べさせてもらったから気分はまあまあなのです。何はなくとも地の海の幸を大量に使ったブイヤベース。おごってもらっちゃったわけだが。ガーリックトーストとルイユソースがたまらん。帰りには余ったスープを山のようにもらって帰りました(当然タダ。もらわなきゃ捨てちゃうんだっていうんだもん)。褒められた食べ方じゃないと思いつつもごはんにあっためたスープをかけて塩を少し加えたら昇天。まだあるんですがどうしましょ……。あとは有名ホテルのスイーツ。オレンジとチョコのトライフルですって。ちょっと値段はお高めだけど食べてよかった。甘さ控えめでうっとりです。
この上さらにスタッフ弁当まで食べて、朝抜きなのをチャラにするどころか足出まくりじゃないでしょうかカロリーが。まあ美味しければよし。このくらいの楽しみがなきゃ休日仕事なんてやってられませんって。