人気というのは凄いもので。

八嶋さんと高橋さんもプレミアつくようになってしまったかとしみじみ。
禿禿祭、アフター5は何となく予想できましたがハズれてしまい(受け付けてくれてる臨時職員さんに謝られてしまったのに笑ってしまった)、一般はソフトボール大会の集合時間から逆算するとちょっと時間的に厳しい(というのももちろんだったのですがそれより何より目が覚めたら10時過ぎだったし)ということで半あきらめ。
日程も少ないし世田谷パブリックシアターはキャパ多くないしそれ以上にゲストのラインナップからして大激戦間違いなしだったのですが……いやあここまでくると逆に引きますわ。
で、ヤフオクをチェックしてみると出品数のすごいこと!価格帯も高い。古田さんゲストの初日最前が希望落札価格ペア80000円ってどういうことかと。
本気で見たいと思ったら(さすがにこの組み合わせは見ておきたいですからねえ……シスカンパニーは絶対映像化しないし)、ちょいと無理してもという気でいかないとマズイっすね。あともはやゲストにこだわらない方がいいのかも。個人的には2人の二人芝居の方が気になるからな……。
ただ、この企画、興行的に成功ならば(もうこの売れ具合からして成功だろうけど)、年イチの定番企画になるような気がちょっとだけ。今回は演出ケラさんだけど、演出変えて芝居のネタ変えて、って。そのへんもこっそり期待しながら何とか見れるようがんばりたいと思いまっす。