そして本日は

ゆっくり起きてコーヒー飲みつつゆっくりして、友人を駅まで見送ってからほんの少しだけイベント会場めぐり。雨だし寒いしでお客さんは少なめ……手伝いで出てる前係長の背中に「がんばって〜」とつぶやきつつ(何となく声はかけれず・笑)、せっかくだから新そば食べよう、と思い立ち会場近くのそば屋へ(前に言って久々にそばが美味しいと思ったお店なのです)。もりそばをさくっとたぐって雨の中チャリこいで帰宅……すればいいのになぜか職場へ行って2時間半くらい仕事してしまいました(大汗)。もう病気だなここまでくると。後手後手に回してしまいやすいデータ入力を片付けました。職場行ったら隣の係長が例の事業の資料作りしてました。「イヤだな…」とつぶやきつつ。もう少し遊ぶ(仕事に関して)余裕があってもいいのにな〜と思ってしまったことは内緒。
今度こそ帰宅したら相方が腕時計取りに来て、夕飯食べに行くとわめくもんだから近所のラーメン屋へ。水曜も行ったんだけどなあ……。今日は普通のチャーシューメンと餃子。おいしゅうございました。
さ、明日は明日でがんばるといたしますか。