11月のスケジュールを思い返すと。

今日:会議2本
明日:研修会&講師の方と懇親会
金曜:までに大きい会議の開催通知発送
12日:イベント手伝いで1日外
15日:研修会
16日:会議(聞くだけだけど)
18日:イヌの日2連発
20日:大きい会議について部長に説明
21日:大きい会議の前の小さい会議
23日:までにある印刷物の原稿等(量が多すぎてあんまり考えたくない…)を提出
25日:親睦球技大会
26日:職場の先輩の結婚式で東京へ
28日:大きい会議
29日:もしかしたらとある講座に顔出し
30日:超大きな会議の手伝いで1日外&ある印刷物の原稿チェック〆切
恐ろしすぎる。というか何なんだこの会議の多さ。
今月最大のネックは23日までの原稿。日本語だけならいざ知らず、英語と写真データも絡んでるから余計にめんどくさい。自分だけで作れるものならまだいいんだけど、いろいろ調整しなきゃいけないところがあるからさらにめんどくさい。あとは28日までにオープンさせないといけないホームページの仕上げも地味に時間かかりそうだしな……
書いてるだけで憂うつになってきたので寝ます。これじゃ今月の楽しみ「イヌの日」だけじゃんか。