見るものすべておいしそう。

朝、新幹線に乗って、大阪へ行ってまいりましたよ。
とはいえ、一度京都で降りて京阪電車で京橋へ。そこで相方と待ち合わせだったんで、少し駅前を歩いてみたら、まあ串揚げの店とか立ち飲み屋とか外にまでテーブルが出てるうどん屋(しかも1杯230円)とかが目白おしで。見るものすべておいしそうでした(笑)。
で、相方と会って、まずは串揚げで腹ごしらえ。新世界も惹かれたのですが、夜は鶴橋で焼肉!とのことだったので、串揚げは京橋で探すことに。でも、新世界にあるお店の支店とかで、それはそれはおいしかったのですよ。
http://kushiya.com/
串揚げもバツグンだったけど(特にチーズが絶妙だった)、それ以上にどて焼き最強。生ビールに合いますね。これと生ビールだけもっかい食べさせろとその後騒いで相方に怒られました(笑)。
電車で移動して心斎橋をうろうろして、少し休んでから鶴橋へ。激しく行列してる人気店にチャレンジしたところ、これがまたすごかったんですわ。
http://www.yakinikusora.com/
レバ刺し命の私としては「生ギモ」の新鮮さは驚きの域でしたし、見たことも聞いたこともないホルモンがたくさんあるのもポイント高い。いわゆる「ホルモン」である「ホソ」の脂の量(網が常に火事)におののきつつも、そのおいしさにしばし陶酔。個人的ヒットはやっぱりハラミでしょうか。カルビ頼む必要ないと思うほどの美味しさ。ミノサンドとかウルッテとか、珍しいものたくさん食べて、やっぱり焼肉とキムチと白飯は絶望的に合うと再認識して大満足。またすぐにでも行きたい店です。
まだまだ食べれなかったものもたくさんあるからなあ…。京橋のうどん屋も気になるしなあ…。
大阪、素敵過ぎる街です。