あげがいがない。

先日、東京で買ったチョコレート。
・調子こいて買いすぎた
・これまで職場内で誰かにまともにあげたことがなく、あげたらお返しもらえるかな、という実験心
・とはいえ課のメンツにあげるのはいろいろ気を使うことになりめんどくさい
といった理由により、案外と甘いもの好きな前係長にあげてみました。
ただし、あげにいくゆとりもないし、今前係長がいるのは完全窓口部署なので仕事中に行くのは気が引ける。というわけで逓送便(社内便のようなもの)で送りました。それが先週月曜の話。
……以降、一切リアクションがない。
前係長のこったから食堂かどっかで会ったついでに声かけたろくらいに思ってんだろ、とも思ってたのですが、さすがに1週間過ぎて反応がないとそもそも届いてるかどうかというところさえも不安になってきました(笑)。
で、今日食堂に珍しくいたので声をかけて、「念のため確認しときますけど、届いてますよね?」と聞いたら「届いてる届いてるw」と。まあ結局は忙し過ぎてリアクションするどころの話じゃなかった、ということでした。
……この調子だと実験は失敗に終わりそうです(泣)。