醤油続けてます。

マルキン醤油(小豆島)がなくなりそうになったので、成城石井大分県富士甚醤油を買ってきました。結構お手ごろだったこともあり。
http://www.fujijin.co.jp/
舐めてみたら、なるほど確かにちょいと甘い。でもまろやかで深い味でした。
で、これを使って毎度おなじみ鶏手羽と卵の煮物を製作。今日は地元の梅干しを入れて煮てみました。ちょっと梅の酸味が移っていい感じ。そして酸っぱさが抜けて甘辛い味の染みた梅干しがまた。
先日の出張の時、トイレでカバンの中身をぶちまけてしまった影響でプレスドパウダーが割れてしまいまして。仕方なく新しいのを買おうと思い、以前テスターを使っていいかもと思ったマキアージュのお直しパウダーを狙って地元の化粧品屋に行ったら、同じ資生堂のqioraのパウダーを薦められてしまい、結局そっちに。予定より高くついてもうたorz でも確かに仕上がりが全然違ったので致し方なし。化粧水と美容液のサンプルも多めにもらえたし、よしとしますわ。
夜、風呂入って夕飯食べる準備をしてたら相方から電話。来年度も関西圏勤めは変わらずのようですが、研修とやらで月イチでこっちに戻ってくるそうで。戻ってきて嬉しいとかよりも「研修めんどくさそ〜」が先行してしまうあたりダメダメですな。