大好きな貴方へ。

会議も終わって一段落。日曜日ラストまで見てシビれまくった「サンマリノGP」のDVD(Fさんからもらった)を見ています。
悩んでいたプロジェクトの件。結構あっさりと決着しました。
うちの職場の別の先輩が別のプロジェクトに入ることになり、「同一職場で2人とられるのはちょっと…」ということでわたしは免れることになりました。いやもうめっちゃホッとしました。やりたいなんて気はさらさらなかったんだけど、角が立たないように断る術なんて思いつかなかったし、受けたら職場に迷惑かけるのは明らかだったから。
一応相談した前係長にもメールでご報告。すぐ返事が返ってきました。
「ここあさんがプロジェクトに入らないのはちょっと残念だけど、その分他の分野でがんばってください」と。
……貴方のその言葉が聞けただけでも十分なのです。
そして、免れることが分かってホッとして「よかった〜!」と叫んだときの、わたし以上にホッとしたFさんの笑顔が見れただけでも満足なのです。わたしの精神的不安定さをFさんは一番近くで見ていて、なおかつプロジェクト入って一番迷惑かけるのはFさんだろうから、それがなくなったこともわたしには嬉しいのです。
改めて、社会人1年目の去年はいい上司といい先輩に恵まれたのだなと思いました。
さて、明日は歓迎会。ちょっとこちらもすったもんだしててモチベーション下がりまくりなのですが、がんばります。